♡ 心、晴れますように ♡

何気なく過ごしている1日を記録すると、大切なこと、いっぱい発見できるかも? 日常のぼそぼそと、♭散歩♪と、シュリンプ達との生活を記録しています。 Hawaii が大好きで、韓流も好きです (*゚▽゚*) 

✪ 只今 - 携帯から発信

月経困難症

今月2度目の生理。
すっごく辛い。。。
仕事は何とか勤めたけど、今回はイブ服用してもダメみたい…

私はアスピリンの副作用持ちだから、これ以上の痛み止めは、個人的に使えないの…

以前はイブを倍のみしてたけど、痛み止め慣れ!?しちゃって効かなくなってしまい、ラムネ状態になってしまっていた。
でも今現在は限界まで我慢してから通常どうり服用しています。

でもダメ…
辛い。
効かない。

腹痛はもちろん、腰も痛いし、吐き気で食道が胃液で炎症してるのがわかる。

熱は微熱。
頭痛とあちこち痛くて、吐き気もひどく、眠れないのょー。
すっごく辛くて疲れてる。。。
おーぃ! 体が震えてるょー…

またね、私はドジだから怪我も頻繁にするんだなぁ。
恥ずかしい ^_^;

普段は婦人科に通って、処方された痛み止めの飲み薬を服用し、お尻に注射をして仕事へ行ってるんだけど、年末だからね…
病院も閉まってるの。
…>_<…

本当はね、毎月1日だけ病院へ行かなくても生理休暇がとれるんだよ。
ウチの上司には人の辛さを理解しようとしない人ばかりだから、「病院行って診断書もらってこい」って、休んじゃうと言われるんだ。
なんだかさ、部下を嘘つき扱い?? 正直、血だらけのナプキン投げつけてやろうかと思う時もある。
だからね、毎月病院行って、お尻に注射して、病院から処方された痛み止めも服用して働くんだ。
本当に辛いょ。
ほぼ一日中、立ちっぱなしの動きっぱなしだし。

病院へ行けないくらいしんどくて動けない時、どーすんのよ?? その為の生理休暇でしょーが。
本当にどうしたらいいのかわかんない。
無給休暇で精神的に追い込んでクビにするんだろうなぁ。
見え見えアリアリの魂胆です。

だからね、周りは反面教師ばかりで、昇進したいなんてちっとも思わない。
あんな人達みたいになりたくない。
お金や権力より、プチ貧乏でも、思いやりの気持ちを学んだ今のままの自分でいい。

いっぱい病気する事、私は、一概に悪いとは思わない。

例えば、相手の目に見える場所を怪我してギプスや包帯巻いてたら、きっと、
まともな人間は、多少の思いやりの気持ちを相手に対して向けるかもしれないけど、他人に見えない体の中の病気、心の病気、その人がしか知らない痛みは、相手の変化に気付ける人で、優しく、思いやりがあり、行動的な人格じゃないとケアーしてあげられない。

私は今の会社に就職してから、本当に病気ばかり繰り返して入院していた。
大きい病院の先生達の常連患者さんになってしまったけど、入院中にICUから他の患者さん達がいる相部屋へ移動した時に、優しいお姉様方のお友達も出来て色んな人生経験を聞かせてもらい、本当に勉強になった。

だからそれもあるしね、私自身の経験からも、ちょっとした同僚の変化にも気付いてあげられる自分がいるのかもしれない。
だからね、私だけに本当の自分をさらけ出してくれる同僚がいる。
ほんの少しだけど、同僚の役に立ててありがたいです。

こんなちっぽけな私に出来る事は限られてるけど、私から何も聞かなくても、相手が自然とカミングアウトしてくれる。
大丈夫。同僚は出来る限り私が守ってあげるんだ。

おっさん達には「人の心配ばかりしないで、自分の心配しれ」って言われるけど、そう言ったおっさん本人も、私に愚痴ったり八つ当たりしたりするけど、私は普通に受け止められる。
無視されても、八つ当たりされてもストレスなんか感じない。
おっさん達はおっさん達にしかわからないストレスがある。
その八つ当たりがあっても、原因は完全に上司からだから理解出来るんだ。

皆、大変だよね。

私は月経困難症だけど、生理中でも頑張ってるよ。私なりにだけど。。。
他人からしたら頑張ってないように見えても、私にしか分からない努力がある。
限界まで頑張ってる。

倒れるなら、職場で倒れたい。
実はその時の上司の対応を見てみたいんだ。死んでも構わない。きっと、私が死んでも変わらないかも!?…

どこまでヒジュルーなのかしら(笑)
最近の職場での怪我も、第三者が理由で手の指が動かないくらい腫れて痛くて怪我したんだけど、『労災』の手続きをその場でしてくれなく、怪我直後の私の報告を無視して笑ってた。「アハハ(苦笑)」みたいな。
呆れたぜ。
そんな上司達ょ。
後からなって必死にフォローしてたけど、それって私の為じゃない。
本人達の為でしょ。
なんでそんな人になっちゃったの??

男性職員と話す時は、声がワントーンどころか3トーンくらい上がって笑顔でブリブリして笑ってる。
見え見えっすね。また、男性もそんな女が好きなんだろーね。呆れるわ。簡単に騙され過ぎだろょ
頭や媚び方が上手く天才的に優秀でも、人として上司として尊敬出来ない。
言ってみりゃ知能犯。

お前達、またトレーニング受けてこい。
何人もの部下が上司に対して不満を持ってるか知る必要があるだろーがょ。

私達は使い捨てのロボットじゃない。
人間なんだ。
ロボットはお前達だろーが。

はぁー…
上司まとめて4人さ、どっか行け。移動してくださぁーい。
話す気にもなんない。

怪我して松葉杖ついて働いてる私に、仕事を3人分押し付けて、本人らは何やってんだか!?
ユンタクハンタクーだね。
暇だったら怪我してる私じゃなく、無駄喋りする暇がある御自分で商品管理などなどやってくださーい。
そのせいで治りかけてた怪我の痛みが酷くなりました。
マジで責任とって欲しい。責任とれんのかょ??

役職名と権力とお金だけの上司。
現場の私達より暇なくせに、遊んでないで働いてください。

そんなんだから、こっちは無駄に疲れて病気しちゃうんですょ。

あー
本当に呆れています。

それと、家出したいです。
私の名義のアパートなんだけどね…私の居場所が無い。
居心地がよくない。
私にプライバシーは無いようなもんです。
私の部屋はあるのに、勝手に母が部屋に入って私の部屋を触る。
それが凄く嫌で、仕事から帰宅すると、必要な物や、まだ開封してない郵便物や大切にしている物、色々とゴミ袋に入れられている。
勝手に部屋に入られる事さえ嫌なのに、そんな事するから、ワザと部屋を散らかしている。
食品を散らかす事は決して無いけど、ゴミ袋から必要な物を取り出して、ワザとあちこちに投げている。
私なりの反抗。
口で言って喧嘩したくないから、無言の抵抗。
片付ける気が失せた。
キレイにしたら、また入って来るでしょ?
だからワザと散らかしている。
私は、私の部屋以外はキレイに清潔にしている。
トイレ掃除、お風呂場掃除、キッチン掃除を毎日。
どんなに忙しくてもやる。
決して別の部屋を汚したり、散らかしたりしない。
だけど、私の部屋に関して、干渉しないで欲しい。
私のプライバシーを守ってくれないなら、本当に家出して1人暮ししてみようかなぁー って本当に考えています。

色々と本当に疲れてます…



同じカテゴリー(✪ 只今 - 携帯から発信)の記事
元旦 #2
元旦 #2(2014-01-05 07:49)

元旦
元旦(2014-01-02 07:00)

人生
人生(2013-12-31 01:37)

チョワ!?
チョワ!?(2013-12-28 03:17)

雨のクリスマス
雨のクリスマス(2013-12-25 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
♥ リリ ♥
Hawaii、韓流、スタバが大好きな沖縄人です☆
時間がある時は、ぶらぶら散歩をしたりしておりますぅー
てぃーだイチオシ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人